こんにちは!株式会社スペースプランです!
弊社では岐阜市や一宮市など岐阜県を中心にリフォーム業や防水工事、外壁塗装などを手掛けています。
 
今回は、弊社の業務の1つである防水工事から【シート防水工事】をご紹介します。
ほとんど専門用語を使わない簡単なご紹介ですので、こういった現場に関わる機会の少ない一般の方にもぜひご覧ください。
 

シート防水工事とは

防水工事で塗装した材料は太陽の紫外線で日々劣化していきます。
そのため、日中常に日が差している屋上などの場所は専用の施工が必要になってきます。
 
そこで行われるのが【シート防水工事】です。
塩ビ系やゴム系の素材でつくられた特殊なシートで屋上を覆うことで防水工事を行います。
これらのシートは紫外線やオゾンなどが含まれる太陽光に強い耐性があったり、伸縮性に優れていたりと様々な特徴があり、建物の施工状況に適応するものを使用します。
そのため防水性を高めつつ、防水性を長持ちさせることができます。
 
いかがでしたでしょうか。

リフォーム業や防水工事は株式会社スペースプランにお任せください!
ご依頼・ご質問は、お気軽にお問い合わせください。


ーーーーーーーーーーーーーー
防水工事や住宅リフォームなら岐阜県岐阜市の株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
ーーーーーーーーーーーーーー