こんにちは!
岐阜市を拠点に愛知県や岐阜県などでリフォームや防水工事を行っている株式会社スペースプランです。

このコラムコーナーでは、弊社の業務に関連するお役立ち情報や豆知識をご紹介しております。

今回ご紹介するのは外壁塗装のご依頼の際に注意していただきたい内容です。
おそらく、外壁塗装を検討する際にほとんどの方が予算をなるべく抑えた形で、なるべくイメージに合った施工実現することを考えられると思います。

しかし、予算を抑えられても施工品質が極端に下がってしまうような危険な選択も存在します。

ここではぜひ避けていただきたいそんな選択についてご紹介いたします。

施工品質よりも格安を謳う業者に依頼する

相見積もりをとったときに、同じ施工内容で他社の半額程度の見積もりを出してきた……
こうした業者に依頼するときは注意が必要です。

この場合、施工内容は他社と大差なくても厳密には細かい工程を抑えて無理やりコストダウンを行っていることが多く、後々の耐用年数を考えたとき、かえって費用がかかってしまう可能性があります。

検討する時間がないときに焦って契約する

見積もりにも施工期間にも時間や手間がかかる外激塗装ですが、だからといって前述のような安さや工期の短さを強調する安易な宣伝文句に誘導されてはいけません。

そうした施工はどこかで無理をしていることが多く、施工箇所の劣化を招くおそれがあります。

かならず施工内容と価格が適正かをわかりやすい言葉で納得がいくまで説明してくれるような業者を選んでください。

DIYを行う

最近流行のDIYですが、外壁塗装は足場を伝って高所まで作業をするケースが多く、ご自身で施工するのは大変危険です。
もし塗料や工法の知識がある程度あっても、思わぬ事故を発生させないために必ず専門業者へ相談を行ってください。

安心安全な外壁塗装はスペースプランにご相談ください!

弊社ではお見積もりの段階から施工に至るまで、お客様のお悩みやご要望に対してどんな施工が最適かを一緒に考え、安心の施工を行います。

このコラムをきっかけに弊社にご興味いただけましたら、ぜひ一度ご相談ください。

外壁塗装の内容に関する疑問にも丁寧にお答えする誠実で高品質な工事をお約束いたします。


ーーーーーーーーーーーーーー
防水工事や住宅リフォームなら岐阜県岐阜市の株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
ーーーーーーーーーーーーーー