こんにちは!
岐阜市を拠点に愛知県や岐阜県などでリフォームや防水工事を行っている株式会社スペースプランです。

このコラムコーナーでは、弊社の業務に関連するお役立ち情報や豆知識をご紹介しております。

今回は外壁塗装の相場について簡単にご紹介いたします。
住宅やマンションなどの建物の種類、規模はさまざまであるため、外壁塗装の価格相場は一概には決められません。

しかし、まれに心ない業者が施工内容以上の高額な費用を請求してくるようなケースもあります。
こうしたケースに冷静に対応するためにも、これから外壁塗装を検討するためにも、ぜひお役に立てていただけると嬉しいです。

塗料の種類によって目安をたてよう

外壁塗装の費用は使用する塗料の種類によって段階的に高額になっていきます。
技術の進歩した現代では、さまざまな種類の塗料がラインナップされていますが、ここでは代表的な6種類の塗料をご紹介し、どれだけ費用に違いがあるかを見ていきましょう。

尚、例として取り上げる坪数は、一般的な戸建て住宅の平均である35坪程度とします。

アクリル塗料・・・約69万円
ウレタン塗料・・・約84万円
シリコン塗料・・・約92万円
フッ素塗料 ・・・約110万円
断熱塗料  ・・・約122万円
光触媒塗料 ・・・約131万円
※建物の形状や状況によって料金は異なります。

ちなみにこれらの金額は足場の工事からはじまり、養生や高圧洗浄、下地補修までの施工を含んだ大体のものです。
あくまで外壁単体にしぼったものになりますのでご注意ください。

外壁塗装のお見積もりはスペースプランにご相談ください!

大まかな目安をご覧いただきましたが、前述の通り必要な施工や建物の規模によってその価格は変わってきます。

弊社では、まずはお客様のご要望を丁寧に伺い、そのご要望を実現するのにふさわしい塗料や工法をご提案しております。

外壁塗装の費用に関する疑問がありましたらぜひお気軽にご相談ください。


ーーーーーーーーーーーーーー
防水工事や住宅リフォームなら岐阜県岐阜市の株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
ーーーーーーーーーーーーーー