こんにちは!岐阜市に拠点を置き、一宮市を含む愛知県や岐阜県などの各エリアで、雨漏り工事や塗り替え工事、防水工事を請け負う株式会社スペースプランです!

「雨漏りのサインがわからない……」
このような悩みを持つ人も多いでしょう。

そこで今回は、「雨漏りが発生するかもしれないお家のサイン」をテーマとし、代表的な2つのサインをご紹介しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.雨どいの異変

雨どいは、屋根に降りかかる雨を集め、まとめて下に流すためのものです。
雨水から建物を守るという点で重要な役割を担っていますので、定期的な点検が必要になります。

もし、雨どいに異変が発生すれば、雨漏りにつながる可能性があります。
そのため、雨どいの傾斜が変だったり、水があふれていたりする場合、雨漏りの発生リスクが高い状態とみていいでしょう。

2.外壁や屋根のひび割れ

外壁や屋根のひび割れも、一種の劣化を意味します。
ひび割れを放置し、次第に溝が深まっていくと、その部分から雨水が浸入する可能性があるのです。

したがって、ひび割れについても雨漏りのリスクを高めるサインだと捉え、早めの対応を行うことをおすすめします。
また、外壁の継ぎ目部分のひび割れについても、何らかの対処が必要です。

外壁の継ぎ目は範囲が小さいために見逃されがちですが、この部分から雨水が浸入する可能性もあります。
弊社にご依頼いただければ、そうしたひび割れなどの問題も適切に解決することができます!

雨漏り工事なら株式会社スペースプランへ!

雨漏りの兆候はございませんか?
雨漏りが発生したときには、すでに建物が大きなダメージを受けています。

そのため、日常生活に支障をきたしているかどうかにかかわらず、速やかな修理・補修が必要です。
弊社では、この手の工事における高い技術力を持っていますので、ぜひ一度ご依頼ください。
建物を迅速に調査し、必要な工事を行います!

また、弊社では雨漏り工事や防水工事のみならず、塗り替え工事なども行っております。
こちらのご依頼も受け付けておりますので、お電話または公式サイトの問い合わせフォームよりまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市などの雨漏り工事・塗り替え工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
ーーーーーーーーーーーーーー