こんにちは!岐阜市に拠点を置き、一宮市を含む愛知県や岐阜県などの各エリアで、雨漏り工事や塗り替え工事、防水工事を請け負う株式会社スペースプランです!

「雨漏り工事はDIYでもいいよね!」
このような考え方の人も多いかもしれません。
しかし、DIYで済ませるというのは基本おすすめできません。

そこで今回は、「雨漏り工事をDIYで済ませてはいけない理由」をテーマとし、具体的かつわかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

雨漏りの問題はDIYで何とかなる?

雨漏りの症状がどこまで進行しているのかにもよりますが、DIYで解決できる可能性もあります。
修理に必要な道具も手軽に取り寄せられるケースが多いため、「DIYでやってしまおう!」という人もたくさんいるでしょう。
確かに業者に依頼するよりもコストは抑えられるかもしれませんが、懸念される点は多々あります。

DIYで済ませるのがNGな理由について

雨漏りの問題を解決するとなると、一定の技術力をもって取り組む必要があります。
ただ、一般の人だと技術の面が乏しいため、必要な道具があっても手順通りに作業を進めることは難しいです。

そもそも、雨漏りによってどこまでの木材に被害が及んでいるかを突き止めるのも容易ではないため、DIYでは作業を完結できない可能性があります。

DIYだと危険も伴う

屋根からの雨漏りをDIYで解決しようとする場合、一定の危険が伴う中で作業をすることになります。
屋根から落ちてしまっては大けがにつながりますので、どうしても慎重にならざるを得ません。

結果として、作業の一つひとつに時間がかかってしまい、スムーズに進めることができなくなってしまいます。

このように、DIYで雨漏りの問題を解決する場合はデメリットが多いため、業者に依頼することをおすすめします。

雨漏り工事なら株式会社スペースプランへ!

雨漏り工事業者をお探しではありませんか?
弊社では、雨漏り工事における確かな技術を持っており、数々の施工実績がございます。

雨漏りが発生している部分を正確に突き止めた上で、必要な工事を行いますので、ぜひ一度ご連絡ください。
確かな技術力を持つ現場のプロが、迅速に作業を進めてまいります!

また、弊社では雨漏り工事のみならず、防水工事や塗り替え工事なども行っております。
こちらのご依頼も受け付けておりますので、必要があればぜひご相談ください。

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話や自社サイトの問い合わせフォームより承っております。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市などの雨漏り工事・塗り替え工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
ーーーーーーーーーーーーーー