こんにちは!岐阜市に拠点を置き、一宮市を含む愛知県や岐阜県などの各エリアで、雨漏り工事や塗り替え工事、防水工事を請け負う株式会社スペースプランです!

「防水工事のタイミングがよくわからない……」
このようなお悩みを持つ人も多いでしょう。

そこで今回は、「この症状が出たら防水工事のサインかも」をテーマとし、具体的かつわかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

防水工事の必要性を知らせる3つのサインとは?

防水工事のサインには、いろいろなものがあります。
そこで、よくある3つのサインについてご説明しましょう。

1.排水ドレンがきちんと機能していない

排水ドレンとは、いわゆる排水口であり、水はけのために必要ものです。
この部分の機能が低下すると、水はけが非常に悪くなってしまいますので、工事が必要となります。

本来流れるはずの雨水がきちんと排水されていないと感じるのであれば、防水工事のサインとみていいでしょう。

2.防水層が膨れている

建物の防水性を維持するポイントとなるのが、防水層です。
この防水層が適切に機能していればいいのですが、温度変化などによって膨れてしまうと、本来の機能を発揮することができません。
防水層の膨れを発見したら、防水工事のサインとみていいでしょう。

3.雑草が生えてきた

建物の屋根や外壁に雑草が生えてしまうケースはよくあります。
「雑草くらい気にしなくていいでしょ?」という人もいるかもしれませんが、根っこが防水層に達している可能性がありますので、放置はよくないでしょう。
よって、雑草を発見した場合も、防水工事のご検討をおすすめします。

防水工事なら株式会社スペースプランへ!

防水工事ならおまかせください!
弊社の場合、長期にわたって防水工事や雨漏り工事を請け負っており、数々の施工実績がございます。

防水工事を行うことで、建物を水から守る力がアップします。
時とともに劣化していく建物に対して、定期的にこの工事を行うことは大事ですので、ぜひ一度ご依頼ください。

その建物に最も適した工法をご提案させていただきます!
また、弊社では防水工事のほかに、雨漏り工事や塗り替え工事も請け負っております。
こちらのご依頼も歓迎しておりますので、一度ご検討いただけますと幸いです。

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話や自社サイトの問い合わせフォームより受け付けております。
ちょっとしたご質問にも適切にお答えさせていただきますので、まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市などの雨漏り工事・塗り替え工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
ーーーーーーーーーーーーーー