コラム

column

一度やった防水工事を長持ちさせるには?

こんにちは!岐阜市に拠点を置き、一宮市を含む愛知県や岐阜県などの各エリアで、雨漏り工事や塗り替え工事、防水工事を請け負う株式会社スペースプランです!

「防水工事をやってもまた必要になるのでは?」
このような疑問を持っている人も多いでしょう。

そこで今回は、「一度やった防水工事を長持ちさせるには?」をテーマとし、具体的かつわかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

防水工事をしてもすぐに劣化する?

防水工事とは、建物の防水性を高めるための工事を意味していて、建物の寿命を延ばすという点でも効果的です。
ただ、屋根や外壁は雨風にさらされるものですので、時間が経てば防水材も劣化していきます。

特に、屋上がある建物の場合は、水はけの問題で劣化が早くなりがちです。
そのため、何らかの対策を取る必要があるでしょう。

陸屋根の防水性を長持ちさせる方法とは?

陸屋根の防水性を長持ちさせるために必要なことは、ルーフドレンの掃除です。
ルーフドレンとは、雨水を適切に排水するためのものであり、水はけのためには必要不可欠です。

しかしながら、ルーフドレン周辺には泥などが蓄積するケースも多く、結果として水溜りができることもあります。

そうなると、防水材やルーフドレンの劣化につながってしまいます。
ルーフドレンとその周辺を丁寧に掃除することで、防水性を長持ちさせることをおすすめします。

防水工事なら株式会社スペースプランへ!

防水工事業者を必要とされていませんか?
弊社では多種類の業務を請け負っており、防水工事はその一つです。

防水工事を行うことで、屋根や外壁の耐久力がアップし、建物の寿命が延びることにもつながります。

「これって防水工事が必要?」というお悩みがある場合も、弊社にご連絡いただければ速やかに調査いたします。

その建物にとってどのような工法が適切かという点をよく踏まえた上で、最適なご提案をさせていただきますので、ぜひご依頼ください。

また、弊社では防水工事のみならず、雨漏り工事や塗り替え工事なども行っております。
こちらのご依頼も大歓迎でございますので、一度ご検討いただけますと幸いです。

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話や公式サイトの問い合わせフォームより受け付けております。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。