コラム

column

防水工事が活躍するのはどんな場所?

こんにちは!岐阜市に拠点を置き、一宮市を含む愛知県や岐阜県などの各エリアで、雨漏り工事や塗り替え工事、防水工事を請け負う株式会社スペースプランです!

「防水工事ってどこで行われているの?」
このような疑問を持っている人も多いでしょう。

そこで今回は、「防水工事が活躍するのはどんな場所?」をテーマとし、具体的かつわかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.屋根

屋根は雨や風の影響を強く受ける部分ですので、防水工事が行われるケースが多いです。
特に防水工事が必要とされるのは、陸屋根になります。
陸屋根の場合は傾斜がありませんので、水はけが悪くなりがちです。

そのため、防水工事による防水層の構築が必要不可欠となるのです。
現に、一般住宅やマンション、その他工場においても、陸屋根部分の防水工事が行われています。

2.外壁

外壁はの場合は垂直ですので、「水はけは関係ないでしょ?」と感じる人が多いかもしれません。
しかし、外壁も雨や風の影響を受けますので、防水性を高めることは重要になります。

家を守るための施策として、外壁への防水工事は、いろいろな建物で行われているのです。
防水工事というのは多くの場所で活躍しており、その必要性が非常に高いことがわかりますね!
建物の寿命を延ばすことにもつながりますので、この機会に一度ご検討されてはいかがでしょうか。

防水工事なら株式会社スペースプランへ!

防水工事業者をお探しではありませんか?
弊社では多数の業務を請け負っており、防水工事における実績も豊富です。

建物の外壁や屋根が劣化してくると、ひび割れした部分から雨水が侵入してしまう可能性があります。
そのため、現時点で目に見える問題がなくとも、定期的なメンテナンスが必要となるのです。

弊社にご依頼いただければ、建物の状況を調査し、必要に応じて防水工事などの措置を行うことができます。

建物にとってより良い施工ができるよう、最適なプランをご提案いたしますので、一度ご検討いただければ幸いです。
また、弊社では防水工事や雨漏り工事だけでなく、塗り替え工事などにも対応しております。

関連のご相談に対し、真摯に応じさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。