こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、一宮市などの各エリアで雨漏り修理や塗り替え工事を手がける株式会社スペースプランです!
「防水工事業者が心がけていることとは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「防水工事のプロが気をつけていること」をテーマに設定し、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

間違った提案をしないこと

防水工事の工法にはいろいろあります。
アスファルト防水やシート防水、ウレタン防水など、ほかにも多くあるのです。
意識すべきなのは、間違った提案をしないことです。
建物の状況やお客さまの要望などを踏まえた上で、適切な工法を選択・提案することが大事です。

施工において隙間をつくらないこと

防水工事では、対象となる部分に防水処理を施します。
その際に意識すべきなのは、作業において隙間を生じさせないことです。
隙間が生じると、その部分には防水効果が付与されないことになります。
事実上の不備ということになるため、気を付けなければなりません。

安全管理を怠らないこと

防水工事では、高所作業になることが多いです。
もし安全管理を怠ると、大きな事故につながる可能性もあります。
そのため、弊社では常に安全な施工ができるよう、さまざまな取り組みを行っております。

防水工事や外壁塗装なら株式会社スペースプランへ!

岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、防水工事を得意としております。
建物に対して適切に防水工事を行うことで、雨漏りのリスクを低くできます。
豊富な経験を活かして高品質な施工をお届けいたしますので、ぜひご依頼ください。
すでに雨漏りが発生している場合も、弊社のほうで修理を承ります。
また、弊社では外壁塗装・塗り替え工事も行っております。
美観の向上だけでなく、防水効果のアップも兼ねた施工をご提案できますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は(株)スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
ーーーーーーーーーーーーーー