こんにちは!愛知県一宮市などに拠点を構え、愛知県や岐阜県の幅広いエリアで屋上防水・ベランダ防水などの防水工事・雨漏り工事・塗り替え工事を行っている、株式会社スペースプランです。
弊社は、人々が安心・安全に暮らすことのできる住宅づくりのサポートをしております。
「外壁防水塗装工事の費用を抑えるにはどうしたらいいのだろう?」
このような疑問がある方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁防水塗装工事の費用を抑える方法をご紹介いたします。

複数の業者と見積もりを比較


外壁防水塗装工事にかかる費用を減らすための方法として、複数の業者の見積もりを比較するという方法が挙げられます。
一口に防水工事といっても、施工内容やサービス内容は異なります。
そのため最低でも三社ほどに見積もりを依頼し、実際の料金を比較してみることで、希望に合った金額で依頼できるでしょう。

不要なサービスを減らす

見積もりにあるサービスの中には、実際には不要なものが含まれていることもあります。
業者に依頼しなくても自分で行える範囲の作業をサービス内容から省くことによって、費用を抑えることができます。
サービス内容をよく確認し、省くことができるものは、できる限り省くようにしましょう。

使用する塗料を変更する

使用する塗料は、お客さまの希望やニーズによってさまざまな選択肢があります。
優れた性能をもっているけれど高価な塗料もあれば、性能に制限があるものの安価な塗料もあります。
値段を抑えたい場合は、性能を妥協して塗料を変更するのも一つの方法といえるでしょう。
また事前に予算を伝えておくことで、業者がお客さまの要望に合った塗料を提案しやすくなります。
必要に応じて塗料を選ぶのが賢いやり方です。

スペースプランへご相談ください!


株式会社スペースプランでは、平成28年の設立以来、さまざまなお客さまからのご依頼に対応してまいりました。
弊社には豊富な経験・実績を積んだスタッフが多く在籍しており、お客さまからのあらゆるご要望に柔軟に対応しております。
外壁や建物の防水についてのご相談や各種施工に関するご依頼は、株式会社スペースプランまで、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
ーーーーーーーーーーーーーー