コラム

column

浮き上がったタイル交換工事の流れ

こんにちは!愛知県一宮市などに拠点を置き、雨漏り・防水工事、各種塗り替え工事を行っている株式会社スペースプランです。
弊社は、お客さまの大切な家をお守りするため、安全で高品質な施工を心がけております。
「浮き上がったタイルの交換工事は、どのような流れで行われるの?」
このような疑問がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、実際のタイル交換工事の流れをご紹介いたします。

依頼受注・お見積もり


お客さまからご依頼を受けた後、ご希望の施工内容に沿った見積もりを作成します。
このときにお客さまから施工についてのご要望やニーズを詳しく伺い、ご納得いただける施工プランのご提供を心がけています。
またお客さまの目線に立ち、質問や疑問点にも柔軟にお答えすることを忘れません。

打診調査・撤去

見積もりが完成したら、打診調査を行います。
打診調査とは、タイル工事を行う前にタイルを叩き、状態を確認することです。
この調査では、浮き上がったタイルの発見が可能です。
調査中に見つかった浮き上がったタイルを撤去することもあります。
打診調査は義務化されており、修繕コストを抑えることにもつながる大切な工程です。

交換・アフターフォロー

打診調査でみつかった浮き上がったタイルを撤去して、新しいタイルに交換します。
タイルの交換の際には下地の調査を行う場合もあり、必要であれば下地の修繕作業を行います。
また、お客さまへのアフターフォローも行っています。
万が一の施工後のトラブルに関しても、備えがあるため安心です。
施工後のトラブル・不明点の問い合わせなど、一つひとつの施工に最後まで丁寧にご対応いたします。

スペースプランへご相談ください!


株式会社スペースプランでは、お住まいのベランダ防水・屋上防水などの各種防水工事を承っております。
弊社は、創立より積み重ねてきた多くの実績・経験を活かし、高精度かつ丁寧なサービスの提供が可能です。
お客さま一人ひとりの要望を的確に汲み取り、ご納得いただける施工プランのご提供をお約束いたします。
各種施工のご依頼は、株式会社スペースプランまで、どうぞお気軽にお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。