こんにちは!愛知県一宮市などに拠点を構え、お客さまにご満足いただける高品質な施工・丁寧な対応を心がけている株式会社スペースプランです。
弊社は、ベランダ防水や屋上防水などの防水工事、雨漏り工事、外壁塗装など、さまざまなサービスを幅広く展開しております。
「タイル工事の必要性って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、タイル工事の必要性について詳しくお話しいたします。

下地が劣化すると剥がれやすくなる


タイル工事で使用しているタイルには寿命があり、ある程度使用したタイルは定期的なメンテナンスを行わないと、剥がれやすくなってしまうことがあります。
タイルの下には下地を使用しており、この下地も年月を重ねるごとに劣化しますので、数年に一度は劣化度合いをチェックすることをおすすめします。

ヒビや亀裂が起きる

タイルは、外壁や屋上、場合によってはベランダなど、さまざまな場所で使用されているでしょう。
屋外で使用されていることの多いタイルは、雨風や日光などの影響を受け続けています。
気温の変化も大きな影響を与えており、膨張や収縮を繰り返すことで付着力が低下するので、ヒビや亀裂の原因にもなります。

タイルは外壁を守る役割をはたしている

タイルの最も大きな役割は、外壁を守っているという点です。
砂や埃などは外壁を傷つける要因ですが、このような外的要因から外壁を守ることで寿命を延ばす効果があります。
タイルは高温で焼きかためるため硬度があり、耐傷性も非常に高いことから、砂や埃などでは、ほとんど傷がつかないことがわかっています。
またタイル自体の耐久性や耐水性が高いことから、塗装工事も必要はありません。
変色することもないため、ひび割れたり剥がれたりしない限り、見た目が劣らないことも大きな特徴です。

スペースプランへご相談ください!


株式会社スペースプランでは、皆さまの大切なお住まいを守るための各種施工を提供しております。
地域密着型の会社として主に愛知県・岐阜県を中心に活動しており、多くのお客さまからご信頼をお寄せいただいてきました。
弊社では、豊富な経験と高い技術力を活かし、高精度で丁寧な施工をご提供しております。
各種ご依頼についてのお問い合わせは、株式会社スペースプランまでどうぞお気軽にお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
ーーーーーーーーーーーーーー