こんにちは!愛知県一宮市などに拠点を構え、防水工事や塗装工事、雨漏り修理などの幅広い活動を行っている株式会社スペースプランです。
弊社では、お客さま一人ひとりの要望・ニーズに沿った最適なサービスのご提供を心がけております。
「中間マージンについて知りたい」
このような方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、そもそも中間マージンとは何か、また中間マージンを負担しない防水工事があるのかということをテーマにお話しいたします。

そもそも中間マージンって何?


防水工事を行う上での中間マージンとは、仲介手数料を指します。
業者に施工を依頼するときのパターンは大きく分けると二種類あり、施工に一社のみかかわる場合と、複数業者がかかわる場合とで分けられます。
複数の業者がかかわる場合は、業者間に仲介手数料が発生しますので、いわゆる「中間マージン」が発生するということになります。

施工費用の削減にもつながる

中間マージンがかかってしまうと、施工の見積もりに仲介手数料が加算されます。
その結果、中間マージンがかかる場合とかからない場合では、金額に大きな差が生じます。
施工にかかる費用をなるべく抑えたいという場合は、中間マージンについてチェックする必要があるのです。
その点、自社施工を行っている業者は、トータルサポートができるので費用を抑えることが可能です。

弊社は中間マージンがかかりません

弊社では、全ての施工を一貫して自社施工で請け負っているため、中間マージンが一切かからないサービスをご提供することが可能です。
仲介業者が入ることがなく施工を依頼できるので、やりとりをスムーズに行うことができるのも、自社施工のメリットです。

スペースプランへご相談ください!


株式会社スペースプランでは、愛知県・岐阜県の各地を対象としたベランダ防水・屋上防水などの防水工事を行っております。
弊社では、創立からこれまでに多くの施工実績を重ね、お客さまから高評価をいただいております。
これからも地元に貢献できる施工業者として成長を続けてまいりますので、各種施工に関するご依頼・ご相談は株式会社スペースプランまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
ーーーーーーーーーーーーーー