こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、一宮市などの各エリアで雨漏り修理や塗り替え工事を手がける株式会社スペースプランです!
「塗り替え工事はあまり重要ではないよね?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「知ってますか?塗り替え工事がなぜ大切なのか」をテーマに設定し、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

塗装が劣化するとどうなる?

新築の際に塗装を行いますが、塗装には経年劣化があります。
また、雨風などの影響により、早い段階で劣化が進むケースも多いです。
塗装には外壁を保護する機能がありますが、劣化が進行すれば保護機能も低下します。
したがって、雨風などの影響をより強く受けるようになってしまうのです。
ひび割れのリスクや雨漏りのリスクも高まるため、深刻な問題と言えます。

定期的な塗り替えで健全性を保とう!

塗り替え工事ができれば、塗装の機能によって建物をしっかりカバーできます。
そのため、定期的な塗り替え工事がおすすめです。
重要なことは、塗装の劣化が過度に進行する前に塗り替えを行うことです。
塗装の劣化サインを見逃すことなく、適切なタイミングで工事を行うことが大事です。
ただ、「今が塗り替えのタイミングかどうかわからない……」という人も多いでしょう。
その場合、まずは業者に調査を依頼することをおすすめします。
プロの目で塗装の状態を分析してもらうことで、正確な判断ができるでしょう。

防水工事や外壁塗装なら株式会社スペースプランへ!

岐阜県岐阜市に本部を置く弊社では、幅広いエリアで防水工事を手がけております。
建物の防水効果を高めることにより、雨漏りのリスクを低くできます。
ご要望を踏まえた上でベストな防水プランを作成いたしますので、ぜひご依頼ください。
すでに雨漏りが発生している場合も、弊社のほうできちんと修理をさせていただきます。
また、弊社では外壁塗装・塗り替え工事も主要業務としております。
塗装によって多くの機能を付与することができるため、一度ご検討いただければ幸いです。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗り替え工事・防水工事は(株)スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
ーーーーーーーーーーーーーー