こんにちは!!愛知県一宮市と岐阜県岐阜市に事務所を構え、東海エリアでベランダ防水や屋上防水の施工管理を行っている株式会社スペースプランです。
塗装工事を通じて地域の発展に貢献できるように、強い責任感を持って作業に取り組んでおります。
今回は、塗装工事の施工管理で身につくスキルをご紹介します。

塗装工事の専門的な知識

塗料・4色
塗装工事の施工管理では、塗装工事の専門的な知識を身につけることが可能です。
施工管理は、工事のスケジュールから施工の品質までさまざまな管理を行います。
その管理を行うためには、塗装工事の知識が必要です。
塗装工事の作業自体を行わなくても、施工管理を行うことで塗装工事の専門的な知識が身につきます。
塗装工事は建物に欠かせない工事なので、塗装工事の専門的な知識を生かして長く活躍できます。

塗料の知識

塗装工事で使用する塗料には、防水効果だけではなくさまざまな機能があります。
夏の暑い日には外の温度が壁から伝わって、室内の気温が上がってしまいます。
そのような時には、遮熱機能のある塗料を使用することで壁に熱が伝わらないようにすることが可能です。
逆に、冬の寒い日には断熱機能のある塗料を使用することで室内の熱を外に逃がしにくくできます。
他には、雨が降るたびに外壁の汚れを落とせる親水性機能の塗料もあります。
お客様のご要望によって最適な塗料をご提案するので、塗料の知識が身につくのです。

スペースプランでは新規スタッフを募集中!

New job
現在弊社では、塗装工事などの施工管理を行う新規スタッフを募集中です。
経験・未経験は問わず、未経験の方には基本的な作業から親切に指導を行います。
スペースプランでは、未経験のスタッフが働きやすい環境を整えております。
アットホームな環境でスムーズに技術を身につけることが可能です。
塗装工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

スペースプランへご相談ください!

弊社では、塗装工事や雨漏り補修工事などを承っております。
技術力の高いスタッフが高品質な塗装工事を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
さまざまな現場を経験してきたプロのスタッフが、今まで培ってきた経験を生かして施工に取り組みます。
塗装工事を行う業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10丁目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー