こんにちは!岐阜県岐阜市や愛知県一宮市で活躍しております、株式会社スペースプランと申します。
弊社は、防水工事をはじめ、シーリング工事や雨漏り修理、雨漏り補修、塗り替え工事、塗装工事などを得意としております。
今回は、シーリング工事とコーキング工事についてまとめました。
ちなみに、シーリング工事とコーキング工事はどちらも工事内容は同じものです。
ぜひ、ご参考にしてください。

シーリング工事・コーキング工事ってなに?


シーリング工事・コーキング工事とは、建物の外壁ボードの間のつなぎ目や、外壁とサッシの隙間などに、シーリング材と呼ばれる材料を詰めて、防水性と気密性を確保する工事のことです。
シーリング材にもさまざまな種類があり、建物に合わせて使い分けます。

シーリング工事・コーキング工事のメリット

定期的にシーリング工事を行うことで、外壁の寿命を延ばすことができます。
建物の隙間からの雨水の侵入を妨げ、建物の劣化を防ぐことが最大のメリットです。
また、隙間風も防ぐことができるので、建物の断熱性などを保つことができます。

効果はどのくらい続く?

シーリング工事は、一度やったら終わりというわけではなく、日が経つにつれ劣化します。
そのため、シーリング材の寿命に合わせた、メンテナンスが必要になるということです。
シーリング材にもさまざまな種類があり、耐用年数は、短ければ3年、長ければ10~15年が目安となります。
また、耐用年数によって、シーリング材の費用も変わりますので、建物の状況から見た、最適なシーリング材を使用します。

建物のひび割れが気になる方へ


株式会社スペースプランでは、シーリング工事をはじめ、防水工事や雨漏り修理、雨漏り補修、外壁の塗装工事など、あらゆる工事に対応しております。
お客様の悩みにあった施工をさせていただきますので、ご安心ください。
一宮市を中心に、屋根や外壁のメンテナンスも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧にいただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
ーーーーーーーーーーーーーー