こんにちは!岐阜県岐阜市や愛知県一宮市を拠点に、防水工事やシーリング工事、雨漏り修理工事、建物の塗り替え工事、塗装工事などを請け負っている、株式会社スペースプランと申します。
弊社では、これまでに多くの雨漏り修理を手掛けてまいりました。
雨漏りは、突然起こり大切な家財や床や壁を汚してしまい、とても厄介です。
そうならないためにも、今回は雨漏り補修についてみなさまに知っていただこうとコラムにしました。
ぜひ、最後までご覧ください。

雨漏り補修ってなにをするの?


雨漏り補修とは、雨漏りが起こる前に対策を行うことです。
まず、屋根や外壁などに雨漏りの主な原因となる、ひびや割れがないかをチェックします。
次に、その箇所にシーリング材という隙間を埋めて浸水を防ぐ素材を使って、ひびや隙間を埋めます。
また、防水テープなどを使って広い範囲を補修することも可能です。

雨漏り補修のメリット

雨漏りを完全に防ぐというのは難しいですが、雨漏り補修により建物が浸水によって傷むのを防ぎ、屋内の家財などを突然の浸水から、守ることができます。
雨漏りが起きてからの修理に比べ、事前に補修を行えば、費用を大幅に抑えることができ、工期も短く済みます。
また、雨漏りが原因でシロアリを寄せ付けてしまう場合もありますので、ぜひ一度点検してみてはいかがでしょうか?

雨漏り補修のタイミング

雨の多い日本では、梅雨の時期や台風シーズンの前がおすすめです。
また、築10年が建物のメンテナンスの時期といわれています。
定期的なメンテナンスの期間を設けることで、メンテナンスする習慣がつき、建物の劣化を遅らせることができます。
ぜひ、これを機に雨漏り補修を行いたいと思ってくださった方は、弊社へご相談ください!

雨漏り補修を考えている方へ


弊社では、防水工事やシーリング工事はもちろんのこと、雨漏り修理や雨漏り補修にも対応しております。
その他、建物に関する塗り替え工事や塗装工事、解体工事など幅広く承っております。
備えあればうれいなしです!
まずは、身近なところから点検して、大切なおうちを長く美しく保ちましょう。
お問い合わせページ、またはお電話から受け付けております。

最後までご覧にいただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
ーーーーーーーーーーーーーー