こんにちは!愛知県一宮市に拠点を置き、岐阜市や名古屋市の他、清須市などの西尾張エリアにおいて、ベランダ防水・屋上防水・外壁塗装などの業務を数多く承っている、株式会社スペースプランです!
この記事をお読みになられている方は、雨漏り修理の施工を検討されている方ではないかと思います。
雨漏り修理について考える上で、DIYでの施工は可能なのかが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、雨漏り修理はDIYが可能なのかについて、ご紹介いたします。

雨漏り修理とDIY

雨漏り
雨漏り修理の作業自体は、DIYで行うことも不可能ではありません。
少なくとも応急処置の程度の施工であれば、知識や技術がない一般の方でもネットの情報やホームセンターの商品を利用して十分に行えるでしょう。
しかし、それでも雨漏り修理をDIYで行うことはあまりおすすめできません。
その理由としては、雨漏りは原因箇所の特定が難しいという点が挙げられます。
住宅内部への雨漏りは屋根から起きるという印象を強く持たれている方が多くいらっしゃいますが、実は雨漏りの箇所は屋根だけに限りません。
外壁やその他の部位から雨漏りが生じている場合もあるため、専門家の目で原因箇所を特定してもらうことが大切です。

雨漏り修理は専門業者に依頼するべき?

雨漏り修理がDIYに適さない理由としてもう1つ、高所作業が危険だという点が挙げられます。
高い場所で雨漏り修理を行おうとすると、転落などの事故が発生するリスクが生じてしまいます。
不慮の事故などを防ぐ意味合いでも、雨漏り修理はぜひ高度な知識と技術を持ち合わせた専門業者へ依頼しましょう。

スペースプランへご相談ください!

キーボード・電話
スペースプランは一宮市や岐阜市などを拠点として、数多くの建物における防水工事、塗装工事などを手掛けてまいりました。
優れた技術を用いてその現場に最適な工法を検討しつつ、長年にわたって建物を守り続けられる工事をご提供させていただきます。
各種工事をお求めの際は、ぜひスペースプランへご相談ください。

スペースプランでは新規スタッフを募集中!

スペースプランでは、施工管理スタッフの募集を行っています。
施工の段取りチェックや施工に関する日程の確認、使用する材料の発注など、工事に伴って発生するさまざまな事務作業を手掛けていただければ幸いです。
施工管理についての経験や知識をお持ちの方は、ぜひスペースプランへご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10丁目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー