こんにちは!愛知県一宮市と岐阜県岐阜市に事務所を構え、東海エリアでベランダ防水や屋上防水の施工管理を行っている株式会社スペースプランです。
防水工事や外壁工事をスムーズに行えるように、日々の業務にまじめに取り組んでおります。
今回は、施工管理職向けに塗装工事で活躍するための黄金ルールをご紹介します。

知識を学ぶ

光を持つ手
塗装工事の施工管理として活躍するためには、塗装工事の知識が欠かせません。
施工管理では工事のスケジュールやスタッフの安全管理、役所へ提出する書類作成を行いますが、これらの作業は塗装工事の知識があってできる作業になります。
塗装工事を行う職人さんが作業しやすい環境を整えるためには、施工管理職の人が塗装工事の知識を持っていなければならないのです。
塗装工事はどのような手順でどれくらいの日数が必要なのか、現場の状況を見てどのような塗装工事を行えばよいのかなどを学んでいきます。
工事の内容が分かれば、そこから工事に潜む事故のリスクなどを考えて安全管理を行いやすくなります。
職人さんからも信頼してもらうことで、塗装工事の施工管理として活躍できるでしょう。

仕上がりにこだわる

塗装工事では、外壁や屋根の塗装を行います。
外壁や屋根は外から見える部分なので、仕上がりにこだわった施工が大切です。
お客様にご満足していただくためには、防水機能などの機能面はもちろんのこと、仕上がりが美しいことも重要視しなければなりません。
工事全体を把握する施工管理が仕上がりにこだわることで、職人さんもその熱意を受け取って作業をしてくれるでしょう。
そうすることで、仕上がりが美しい塗装工事を行うことができ、お客様からも満足していただけます。

スペースプランでは新規スタッフを募集中!

木ブロック・RECRUIT
現在弊社では、塗装工事などの施工管理を行う新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
スペースプランのスタッフはみんな仲が良いので、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
塗装工事に携わっていただける皆様からのご応募をお待ちしております。

スペースプランへご相談ください!

弊社では、塗装工事や防水工事などを承っております。
経験豊富なスタッフが施工を行いますので、美しい仕上がりの塗装工事をお届けいたします。
事前の打ち合わせから丁寧にご案内いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、雨漏り補修工事などにも対応しており、防水工事の経験を生かした高品質な施工が可能です。
塗装工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10丁目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー