こんにちは!岐阜県岐阜市や愛知県一宮市で、防水工事やシーリング工事、雨漏り修理、雨漏り補修、塗り替え工事、塗装工事などを請け負っております、株式会社スペースプランです。
弊社では、建物に関するさまざまな工事に対応しております。
建物のことで気になっている箇所はございませんか?
外壁にひびや、変色などが表れているところはありませんか?
お心当たりのある方は、ぜひ、このコラムをご参考ください!

塗装工事ってなに?


塗装工事とは、主に建物の外壁などのひびや、コケやカビなどの汚れ、はがれた塗膜などを除去し、新しく外壁に塗料を塗り直す作業です。
外壁などにひびが入ると、建物の中に水や外気が侵入し、建物の劣化や、断熱効果の妨げになります。
またコケやカビなども放っておくと、建物の中に侵入し断熱材などを腐食することもあり建物の劣化に繋がります。

塗装工事のメリット

メリットは、建物を紫外線や雨、空気などの劣化から守ることです。
外壁などからの雨漏りを防ぎ、建物内部の断熱材や木材、金属などの腐食を防ぐこともできます。
そして、建物の見た目を美しく保つことができることも、大きなメリットです。
建物の劣化を遅らせるためには、必ず行っておいた方が良いでしょう。

塗装工事のタイミングは?

目で見えるひびや、コケやカビなどを見つけた際にはすぐに対策する必要があり、また、触ることによって、塗装工事のタイミングを見極めることもできます。
チョーキングと言って、外壁などに触ると指にチョークの粉のように粉が付着する現象です。
これが発生している場合は、外壁の劣化が進んでいるため、塗装工事をおすすめします。
また、定期的なメンテナンスも必要になるので、少しでも気になった方は、お気軽にご相談ください。

塗装工事なら株式会社スペースプランへどうぞ!


弊社は、一宮市や岐阜市を拠点に地域密着企業として、活躍してまいりました。
主に防水工事やシーリング工事、雨漏り修理、雨漏り補修、外壁の塗り替え、塗装工事などを手がけております。
豊富な知識と経験を活かして、お客様の豊かな生活を守るお手伝いをさせてください。
お問い合わせページまたはお電話からお気軽にご相談ください。

最後までご覧にいただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
ーーーーーーーーーーーーーー