こんにちは!岐阜県岐阜市や愛知県一宮市で、活躍を続ける株式会社スペースプランです。
弊社では、防水工事やシーリング工事、雨漏り修理、雨漏り補修、外壁の塗り替え工事、解体工事まで、建物に関する幅広い工事に対応しております。
今回は弊社で行っている、FPR防水についてご紹介いたします!
ぜひ、ご参考にしてください。

FPR防水ってなに?


FPR防水のFPRとは、繊維強化プラスチックのことです。
繊維強化プラスチックは、酸化しづらいプラスチックを繊維化させて、補強した素材です。
軽くて強度も強く、防水工事以外でもさまざまな製品に利用されています。
身近なものでいうと、お風呂のバスタブや、車のバンパーなどもこのFPRでできているものが多いです。

どんな工事をするの?

FPR防水工事は、耐水性と強度に優れています。
そのため、屋根や屋上、住宅のベランダなどにおいて、よく用いられる工法です。
FPR防水工事も、施工する箇所によって工法は変わりますが、大まかな流れをご紹介します。
まず、施工箇所に接着を目的とする下地を塗り、その上にガラスマットを敷き、さらにその上からポリエステル樹脂を塗布します。
これをもう一度繰り返して、二層の防水層ができれば完了です。
場合によって三層目を作ることも可能ですが、二層までで防水性は十分に確保できます。

FPR防水のメリットは?

つなぎ目を作らず施工することができるため、水を漏らさないという性能に関しては、ずば抜けてその能力を発揮します。
そして、大型ショッピングセンターの屋上駐車場の路面にも使用されているため、雨に強く、またその上を通る車の、タイヤによる摩擦にも耐えることができほど、とても頑強です。

建物のお悩みお聞かせください!


弊社では、お客様の大切な家や建物を守るために、定期的なメンテナンスをおすすめしております。
外壁のひび割れが気になる、屋上の排水が悪い気がするなど、お客様のどんなお悩みでも、お聞かせください。
私たちが責任をもって、お客様に最適なプランを提供させていただきます。
防水工事やコーキング工事、雨漏り修理のほか、塗装工事や解体工事などさまざまな工事に対応しております。
ぜひ、お問い合わせください!

最後までご覧にいただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
ーーーーーーーーーーーーーー