こんにちは!
株式会社スペースプランです。
弊社は岐阜県岐阜市・愛知県一宮市を拠点に、防水工事やシーリング工事、塗装工事などを請け負っています。
塗り替えは、工事をしている間の生活が不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。
工事中の生活のよくある疑問についてお答えしていきますので、チェックしてみてください。

工事期間中、外出しても大丈夫?


外壁・屋根塗装は屋外の作業なので、基本的に施主様は外出していただけます。
その間、作業を進めることも可能です。
お留守中に施工を行う場合は、あらかじ施主様のご了承を得た上で作業に入らせていただきます。
ただ、足場が立っていると空き巣が侵入しやすくなりますので、在宅・留守に関わらず、戸締りは普段以上に気を付けてください。

電気や水道が必要な作業は、在宅日にする場合も

屋外に水道や電源が無い場合は、高圧洗浄など水や電気の使用が必要な作業を、お客様がご在宅の日に調整させていただく場合もあります。

洗濯物を干せる?窓はあけられる?

塗装中の洗濯物に関しては、部屋干しがおすすめです。
作業中に出てしまうチリや塗料などの付着や、塗料の臭い移りも防げます。
お近くにコインランドリーがあれば利用するのもよいかもしれません。

窓はあけられる?

養生のやり方よって、窓の開け閉めができない場合があります。
打ち合わせ時にどの窓を使いたいかご相談ください。
ご希望に合わせて、窓を開けられるよう施工方法を工夫したり、工事を半分ずつ進めたりするなど、なるべく通常の生活をできるように努めさせていただきます。

まずは一度劣化状況の調査を


弊社では、お客様宅にお伺いして建物の劣化状況を調査させていただきます。
また、塗装工事以外にも雨漏りの修理や内装のリフォームなども可能です。
建物の気になる点やご要望など、なんでもお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10丁目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー