こんにちは!愛知県一宮市や岐阜県岐阜市に拠点を構え、東海エリア西尾張エリアを中心にベランダ防水、屋上防水、外壁塗装などを行っている株式会社スペースプランです!
この記事をご覧になられている方は、ベランダの防水工事を検討されている方ではないかと思います。
防水工事は住宅を雨水や湿気から守るために行われる施工ですが、ベランダ防水にはどのような意味合いがあるのでしょうか。
今回はベランダ防水の重要性について、ご紹介いたします。

ベランダ防水とは

?・複数
ベランダ防水とはその名の通り、住宅のベランダに施される防水工事の名称です。
ベランダは住宅の中でも特に外部に迫り出した構造となっているのが特徴で、常に天候に晒され続ける場所となっています。
長年住んでいる住宅のベランダに防水対策などを施さずに放置していると、建てられた当初よりも次第に防水性が低下していきます。
その状態から更に時間が経つと深刻なトラブルにつながりかねないため、ベランダ防水工事でアスファルト防水や塗膜防水といった手法を使用して建物を守っているのです。

ベランダ防水の必要性

建物の建材は基本的に太陽光の熱や紫外線、雨の水分や湿気などの影響を受けつつ劣化していってしまうという性質があり、ベランダも例外ではありません。
劣化したベランダにヒビや割れ目ができ、水分が内部にまで浸透してしまえば建物全体の耐久性に問題が生じてしまうでしょう。
そんな事態を防ぐために行われるのが、ベランダ防水工事です。
ベランダ防水はベランダだけでなく、建物全体の寿命を左右する工事といっても過言ではありません。

スペースプランへご相談ください!

電話
スペースプランは愛知県一宮市などを拠点に、これまでに多数の防水工事や塗装工事を手掛けてまいりました。
経験豊富かつ優秀な技術を持った職人の手によって、建物を守る防水工事などを現場に応じて柔軟に行わせていただきます。
ご要望にも細やかにお応えいたしますので、ぜひ各種施工はスペースプランへお任せください!
皆様からのご依頼をお待ちしております。

スペースプランでは新規スタッフを募集中!

スペースプランでは現在、防水工事、塗装工事に関する施工管理を担当してくださる方の募集を行っています。
施工の段取りのチェック、足場日程の確認、材料の発注や現場近隣の方々への着工案内など、工事に伴うさまざまな事務処理を行っていただくのが施工管理の業務内容です。
質の高い工事を行うために欠かせない施工管理を担ってくださる方は、ぜひスペースプランへご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10丁目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー