こんにちは!愛知県一宮市に拠点を構え、岐阜市や名古屋市の他、愛西市などの西尾張エリアにおいてベランダ防水や屋上防水、外壁塗装などの施工を手掛けている株式会社スペースプランです!
ベランダ防水工事は大切な住宅を守っていくための重要な役割を担ってくれる施工です。
しかし工事を検討する上で、どうしても費用や工期が気になって施工に踏み切れずにいるという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回はベランダ防水工事の費用と工期について、ご紹介いたします。

ベランダ防水工事の費用目安

見積書・電卓
ベランダは住宅のさまざまな設備の中でも特に雨水に晒される場所であり、防水性が問われることになります。
もし防水性が欠けていれば雨水などの侵入が生じ、いずれは住宅全体にダメージが及んでしまいかねません。
そんなベランダ防水工事にかかる費用目安について、まずは見ていきましょう。
まずベランダ防水工事の代表的な工法であるFRP防水は、平方メートルあたり4000円から8000円ほどの費用が目安です。
続いてFRPと並んでメジャーな工法であるウレタン防水については、平方メートルあたり3000円から8000円ほどが目安となります。
また、昔から信頼性が高い工法として用いられているアスファルト防水については5500円~8000円ほどが目安となってくるでしょう。

ベランダ防水工事にかかる工期

続いて、工期について見てみましょう。
FRP防水は上記の工法の中で最も工期が早く、1日から2日で施工を終わらせることが可能です。
ウレタン防水については若干工期が伸びて、3日から7日ほどの工期が必要となるでしょう。
そしてアスファルト防水については、6日から10日ほどの工期が必要だとされています。
以上の情報が、工事を依頼する際に1つの目安となれば幸いです。

スペースプランへご相談ください!

ハートを持つ男性
スペースプランは愛知県一宮市や岐阜市に拠点を構えて、防水工事や塗装工事の実績を数多く積み重ねてまいりました。
お客様にご満足いただける工事を行うことを最優先に考えており、優秀な職人たちによる高品質な施工をお約束いたします。
防水工事、塗装工事のいずれにおいてもご要望に応じた細やかな工事をご提供いたしますので、工事をお考えの際にはいつでもお気軽に無料での見積もりをお申し付けください。
皆様からのご相談をお待ちしております。

スペースプランでは新規スタッフを募集中!

スペースプランでは業務拡大を見据え、防水工事や塗装工事の施工管理において活躍してくださるスタッフを募集しています。
各種工事を円滑に進めていくためのさまざまな事務仕事を行っていただければ幸いです。
ご興味をお持ちいただけた際には、ぜひ詳細についてお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10丁目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー