こんにちは!愛知県一宮市に拠点を構え、岐阜市や名古屋市の他、あま市などの西尾張エリアにかけて、ベランダ防水や屋上防水・外壁塗装など幅広い業務を行っている株式会社スペースプランです!
弊社が手掛けている防水施工の1つであるアスファルト防水は、歴史が長く信頼性が高い工法だとされています。
アスファルト防水の実施をお考えであれば、ぜひこの工法に関する知識を持っておかれるのがおすすめです。
今回はアスファルト防水のメリットとデメリットについて、それぞれご紹介いたします。

アスファルト防水のメリット

指を立てる男性・スーツ
アスファルト防水のメリットは、歴史が長い工法なため情報の蓄積が多く、施工技術が洗練されている点にあります。
一つ一つの作業の情報や防水効果、耐用年数など施工に関わるさまざまなデータが豊富に積み重ねられてきており、信頼性の高い施工を期待できるでしょう。
アスファルト自体も防水性が非常に高いため、住宅を守るための防水工事として極めてクオリティが高い施工を実施することが可能となっています。
また耐用年数が20年ほどと長い点も、アスファルト防水の大きなメリットの1つに数えられるでしょう。

アスファルト防水のデメリット

対してアスファルト防水のデメリットとしては、施工の難易度が高いという点が挙げられます。
アスファルトを溶かして均一に伸ばし、熱するという工程がアスファルト防水には必要とされ、この工法には熟練の技術が求められるのが特徴です。
依頼時に施工実績が多く優れた技術を持っている業者を選ばなければ、施工の質が不十分で、期待ほど防水効果が得られない場合があるという点がデメリットだといえるでしょう。

スペースプランへご相談ください!

電卓・人形
スペースプランは愛知県内に複数の拠点を構え、防水工事・塗装工事などを各地で多数行ってまいりました。
弊社はさまざまな業務を行う上で、お聞かせいただいたご要望を丁寧に反映し、お客様にご満足していただくことを何よりも大切にしています。
経験豊富かつ優れた施工技術を持った職人の手による迅速かつ信頼性の高い施工をお求めの際には、ぜひスペースプランにご相談ください。

スペースプランでは新規スタッフを募集中!

スペースプランでは現在、弊社が行っているさまざまな工事の施工管理を手掛けてくださる方を募集中です。
塗装工事や防水工事をスムーズに進めていくためには、施工管理による業務の効率化が不可欠となっています。
給与や福利厚生などの詳細に関しては、いつでもお気軽に弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10丁目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー