こんにちは!愛知県一宮市に拠点を置き、岐阜市や名古屋市の他、弥富市などの西尾張エリアを施工エリアとして、ベランダ防水・屋上防水・外壁塗装といった多彩な業務を手掛けている、株式会社スペースプランです!
皆様は陸屋根という言葉について、ご存じでしょうか。
あまり聞き覚えがない、ピンと来ないという方も多いかもしれませんが、日本には陸屋根の建物が数多く存在しています。
今回は陸屋根と防水工事の関係性について、ご紹介いたします。

陸屋根とは

指を立てる女性・白
陸屋根は平屋根と呼ばれることもあり、傾斜が付いていない平坦な屋根のことを指した言葉です。
フラットな構造で住宅をすっきりとした外観にでき、デザイン性を高めることも可能なのが特徴となっています。
陸屋根は平らな構造のおかげで屋根の上を移動しやすく、掃除やメンテナンスなどを行いやすい点が大きなメリットです。
また、屋根が立体的な構造になっていないことから風に強く、台風などを受けても大きな被害が出にくい点も優れた点だといえるでしょう。

陸屋根と防水工事

しかし、そんな陸屋根にも雨水に弱いという欠点があります。
平坦な屋根の構造上、雨水が溜まりやすく、水分によるダメージが屋根の建材に蓄積されていきやすいのです。
もちろん通常の屋根と同様に溜まった雨水を排出する構造は設けられているのですが、それでも排水作用が不十分になってしまうこともあります。
そのため、陸屋根の状態を適切に保っているためには、防水工事の施工が必須だといえるでしょう。

スペースプランへご相談ください!

オペレーター
スペースプランは愛知県一宮市の防水工事・塗装工事業者として、これまでに数多くのご依頼を承ってまいりました。
防水工事と塗装工事はいずれも住宅などの建物を守る大切な役割を担っており、ひいてはお客様やご家族の生活を守る役割を担っています。
あらゆる現場に置いて高品質な施工をご提供することをお約束いたしますので、各種施工をお求めの際には、ぜひスペースプランへご依頼ください。

スペースプランでは新規スタッフを募集中!

スペースプランでは現在、防水工事・塗装工事の施工管理を行ってくださる方を募集しています。
施工の品質を高めていくためには優れた施工管理を行ってくださる人材が必要だと考えており、充実の待遇をご用意してお迎えさせていただきます。
給与や福利厚生などの詳しい条件に関しましては、いつでもお気軽にスペースプランへお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10丁目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー