こんにちは!愛知県一宮市に拠点を置き、岐阜市や名古屋市の他、清須市や津島市などの西尾張エリアでベランダ防水・屋上防水・外壁塗装などを行っている、株式会社スペースプランです!
大切な財産の1つである住宅の状態を適切に保っていく上で、適切な防水工事は大きな役割を果たしてくれます。
しかし防水工事について、どんな施工が行われるかを詳しく知らないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は住宅に対して防水工事が担う役割について、ご紹介いたします。

防水工事の目的

あごにペンを当てる女性
防水工事の目的は、住宅を水分から守ることにあります。
住宅を建てるために使用されている建材には木材やコンクリート、金属などさまざまな種類がありますが、いずれの建材も共通して水分に弱いのが特徴です。
しかし、住宅の外壁や屋根といった部位は常に天候に晒されているため、雨が降れば必ず雨水の水分と湿気に晒されてしまうことになります。
もちろん住宅には防水性を高めるさまざまな機能が備えられていますが、それらの機能も雨や太陽光の熱、紫外線などの影響を受ければ劣化していってしまいます。
そこで行われるのが、防水性をより強固なものとするための防水工事です。

住宅を守る工事

防水工事ではウレタンやFRPによって屋根などに塗膜を作るか、アスファルトで層をつくることなどで水分を遮断するという手法が取られます。
これらの施工を適切に行えば、住宅の大敵である水分から住宅を守ることが可能になるでしょう。
大切な財産である住宅を守っていくためには、ぜひ防水工事の実施を検討されてみてはいかがでしょうか。

スペースプランへご相談ください!

ハートを持つ男性・スーツ
スペースプランは一宮市や岐阜市に拠点を構え、防水工事や塗装工事などのご依頼を数多くのお客様より承ってまいりました。
各種工事を行わせていただく際にはお客様から丁寧にご要望をお聞かせいただき、極力その内容に沿った高品質な施工をご提供いたします。
高い技術力に基づく柔軟な対応力が弊社の特徴ですので、各種工事がご入用の際には、ぜひスペースプランへご相談ください。

スペースプランでは新規スタッフを募集中!

スペースプランでは現在、防水工事や塗装工事の施工管理スタッフを募集中です。
施工管理スタッフが在籍してくだされば、弊社はより一層多くの業務を円滑に手掛けることが可能となります。
充実の待遇をご用意してお迎えさせていただきますので、細かな条件につきましてはぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10丁目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー