こんにちは!愛知県一宮市に事務所を構え、岐阜市や名古屋市の他、愛西市・弥富市などの西尾張エリアでベランダ防水・屋上防水・外壁塗装を手掛けている、株式会社スペースプランです!
この記事をご覧になられている方は、ベランダへの防水工事を検討されている方ではないかと思います。
ベランダ防水工事を依頼する際には、施工内容に関するさまざまな知識を持っておくことが役立ってくれるでしょう。
今回はベランダ防水工事の内容や工程について、ご紹介いたします。

ベランダ防水工事とは

手から?
ベランダ防水工事とはその名前の通り、ベランダに対して防水性を高める処理を施す工事のことです。
ベランダは住宅の中でも外部に突出している部分であり、その構造上雨水などに恒常的に晒されることになります。
もともと排水機能などが備えられていますが、目詰まりなどを起こせば一気に排水性が低下し、ベランダが水浸しになってしまうというケースも少なくありません。
さまざまな要因によってベランダが水の浸食を受け、状態を悪化させてしまわないように、ベランダ防水工事は行われています。

ベランダ防水工事の工程

ベランダ防水工事の工程を、代表的な工法であるウレタン防水を例に見てみましょう。
ベランダ防水工事では、まず基礎となる下地の調整を行います。
エアコン室外機などの設置物を移動させて高圧洗浄を行い、付着物を撤去することで工事を行える下地の状態が整います。
そこへプライマーを塗布し、トップコート塗りを施していき、乾燥を待てば塗膜が完成となるでしょう。
設置物を元の状態に戻したところで、施工が完了となります。

スペースプランへご相談ください!

メールアイコン・複数
スペースプランは愛知県や岐阜県を拠点にした防水工事・塗装工事業者として、数多くの現場で活躍してまいりました。
多湿な時期も多い日本では、住宅を良好な状態で守っていくためには防水工事や塗装工事の実施が欠かせません。
弊社では培ってきた施工技術と経験に基づくフレキシブルな施工を行わせていただくことが可能ですので、ぜひ各種施工はスペースプランへご依頼ください!

スペースプランでは新規スタッフを募集中!

スペースプランでは現在、防水工事・塗装工事の施工管理を担当してくださる方を募集中です。
弊社は幸い多くのお客様よりご依頼をいただけており、より一層の業務拡大を見据えていくためには施工管理を行ってくださる方の助力が必要だと考えています。
ご満足いただける充実の待遇を備えてお迎えいたしますので、ご興味をお持ちくださった方は、まずはご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10丁目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー