未経験者必見!防水工事の種類とは?
こんにちは!愛知県一宮市と岐阜県岐阜市に事務所を構え、東海エリアでベランダ防水や屋上防水の施工管理を行っている株式会社スペースプランです。
防水工事を通じて地域の発展に貢献できるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、未経験者様向けに防水工事の種類をご紹介します。
シート防水
シート防水とは、防水加工を行いたい場所に専用のシートを貼って水の浸入を防ぐ防水方法です。
シート防水で使用するシートには種類があり、ゴムや塩化ビニールの素材が採用されています。
更に、シートの貼り方も現場の状況によって変えていくのです。
雨漏りをしていない新築などの建物には密着工法を行い、すでに雨漏りをしている建物には機械固定法を行います。
シート防水は、マンションの廊下などの共有部や商業施設の屋上などで採用されております。
塗膜防水
塗膜防水とは、防水効果のある塗料を塗って水の浸入を防ぎます。
ウレタン防水やFRP防水が塗膜防水の種類になります。
ウレタン防水はコストが安く、軽量のため建物に負担をかけることなく防水工事を行うことが可能です。
そのため、戸建て住宅などで採用されることが多いです。
FRP防水は強度や耐水性に優れており、工期が短いのが特徴になります。
塗料を使用する塗膜防水は複雑な形状や、防水工事を行う場所に設備があっても行えます。
スペースプランでは新規スタッフを募集中!
現在弊社では、防水工事などの施工管理を行う新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
スペースプランでは塗膜防水とアスファルト防水の知識を身につけることが可能です。
一人一人に合わせた丁寧な指導で、スムーズに成長できる環境です。
防水工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
スペースプランへご相談ください!
弊社では、防水工事や雨漏り補修工事などを承っております。
さまざまな現場を経験してきたスタッフが施工を行うので、高品質な防水工事が可能です。
お客様の大切な建物に施工を施すので、常に丁寧に作業を進めます。
建物の状況を見極めて最適な施工をご提案いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
防水工事をご検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。