コラム

column

施工管理職必見!シーリング工事を始めるために資格は必要?

こんにちは!愛知県一宮市と岐阜県岐阜市に事務所を構え、東海エリアでベランダ防水や屋上防水の施工管理を行っている株式会社スペースプランです。
現場の状況を見極めて最適な施工をご提供できるように、日々精進しております。
今回は、シーリング工事を始めるために資格は必要なのかどうかをご紹介します。

資格よりもやる気が大切

拳を握る男女
シーリング工事の施工管理を始めるための必須資格はありません。
資格よりもやる気が重要になります。
なぜなら、シーリング工事の施工管理をするためには、やることが多くあるからです。
工事のスケジュール管理や品質管理、役所へ提出する書類の作成は施工管理が行います。
未経験からシーリング工事の施工管理を始めると、初めは覚えるだけでも一苦労です。
そのため、やる気がなければ乗り越えることはできません。
シーリング工事の施工管理を始める時には、やる気を持って取り組みましょう。

基礎知識を学んで資格に挑戦

シーリング工事の施工管理を始めるための必須資格はありませんが、自分の技術を磨くためには資格取得を行うと良いでしょう。
資格取得をする前に、基礎知識を身につけている必要があります。
シーリング工事の施工管理に有利な資格には、シーリング管理士やシーリング技術管理士などがあります。
これらの資格の受験資格には、実務経験が必要です。
資格を取得するために、シーリング工事の基礎知識を学んでおくようにすると良いでしょう。

スペースプランでは新規スタッフを募集中!

パズルピース
現在弊社では、防水工事やシーリング工事などの施工管理を行う新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験をお持ちの方には今まで培ってきた経験を生かせる現場をご用意いたします。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導を行うので、ご安心ください。
スペースプランは風通しの良い社風で、入社してすぐに馴染める環境です。
防水工事やシーリング工事の施工管理の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

スペースプランへご相談ください!

弊社では、防水工事などを承っております。
技術力の高いスタッフが施工を行いますので、高品質な仕上がりが可能です。
防水工事は建物に欠かせない重要な工事なので、ぜひ弊社にお任せください。
弊社スタッフが力を合わせて、お客様の大切な建物をお守りします。
防水工事を行っている業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。