こんにちは!愛知県一宮市と岐阜県岐阜市に事務所を構え、東海エリアでベランダ防水や屋上防水の施工管理を行っている株式会社スペースプランです。
防水工事を通じて地域の発展に貢献できるように、日々技術の向上に努めております。
今回は、求職者様向けに防水工事の基礎知識をご紹介します。

防水工事が必要な理由

指を立てる男性・作業着
建物の外壁、屋根、ベランダなど雨が当たる場所には、防水工事を行います。
建物を支える柱や壁は木を使用していることが多く、木は水が付着してしまうと腐食してしまいます。
他にも、湿った木を好むシロアリが発生してしまう原因です。
腐食やシロアリは木を脆くしてしまうので、放置してしまうと建物を支えられなくなってしまいます。
このようなことを防ぐためには、建物の中に水が入らないようにする必要があります。
建物の中に水が入らないようにするために、防水工事が欠かせないのです。

防水工事の種類

防水工事には、塗膜防水やアスファルト防水、シート防水があります。
塗膜防水は軽量なので戸建て住宅に向いていますが、耐久性が低いのでこまめなメンテナンスが必要です。
アスファルト防水は、防水工事の中でも歴史があり抜群の撥水性がありますが、重いので頑丈な建物に採用されることが多いです。
防水工事の種類によってメリットとデメリットがあるので、防水工事を行う建物によって最適な防水工事の種類を選択しましょう。

スペースプランでは新規スタッフを募集中!

履歴書・作業着
現在弊社では、防水工事や外壁塗装などの施工管理を行う新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、経験をお持ちの方には今までの経験を生かせる現場をご用意いたします。
未経験の方には、基本的な作業から丁寧に指導を行いますので、ご安心ください。
風通しの良い社風で居心地が良く、長く勤められる環境です。
防水工事や外壁塗装などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

スペースプランへご相談ください!

弊社では、防水工事やシーリング工事を承っております。
技術力の高い弊社のスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社に任せください。
防水工事を通じて地域の発展に貢献できるように努めております。
他にも、雨漏り補修工事や外装塗装も行っております。
防水工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10丁目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー