コラム

column

求職者必見!塗装工事の施工管理の面接アピールポイント

こんにちは!愛知県一宮市と岐阜県岐阜市に事務所を構え、東海エリアでベランダ防水や屋上防水の施工管理を行っている株式会社スペースプランです。
建物の印象を左右する塗装工事を行う業者として、高品質な施工に努めております。
今回は、求職者様向けに塗装工事の施工管理の面接アピールポイントをご紹介します。

細部にまでこだわれる

案内する男性・作業着・ヘルメット
塗装工事の施工管理は、塗装工事のスケジュール管理や品質管理、安全管理など工事全体を把握して管理を行います。
少しのミスが工事の品質を左右するので、確認を行いながら作業を行うことが重要です。
そのため、細部にまでこだわりを持って作業を行えると良いです。
スケジュールの確認や作業を行う現場に危険な場所はないかを細かい場所まで確認をします。
作成する書類も不備がないかを丁寧に確認しなければならないのです。
塗装工事の施工管理の面接では、細部にまでこだわりを持って作業できることをアピールしましょう。

常に向上心がある

塗装工事の施工管理を行うためには、塗装工事の専門的な知識が欠かせません。
そのため、施工管理を始めたばかりの時は覚えることも多いですが、向上心を持って作業を行うことでスムーズに知識を身につけることが可能です。
更に、一通り施工管理を行うことができるようになってからも、新しい施工の方法や新しい塗料の知識などを身につけることでより高品質な施工管理ができるようになるのです。
知識を身につけるためには常に向上心を持っている必要があります。
塗装工事の面接では、常に向上心があることをアピールすると良いでしょう。

スペースプランでは新規スタッフを募集中!

求人
現在弊社では、塗装工事などの施工管理を行う新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、未経験の方でも知識をつけて活躍できる環境を整えております。
スペースプランのスタッフは仲もよいので、入社してすぐに馴染める環境です。
そのため、人間関係に悩むことなく作業に集中できます。
塗装工事などの知識を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

スペースプランへご相談ください!

弊社では、塗装工事などを承っております。
スペースプランでは家の美観を保つ高品質な塗装工事を行っております。
塗装工事の専門的な知識を持ったスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、防水工事や雨漏り補修工事にも対応しております。
塗装工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。