コラム

column

どうして必要なの?防水工事の重要性を解説!

こんにちは!
愛知県一宮市・名古屋市・岐阜県岐阜市などで防水工事を手掛けている、株式会社スペースプランです。
バルコニー・ベランダや屋上などの防水工事を主に承っています。
住宅の防水工事は目立たない工事ですので、「家屋の役に立っているのか?」「必要なのか?」と、疑問を感じられるかもしれません。
防水工事は住宅を風雨などの水分や湿気から守る重要な働きをしているのです。
今回のコラムでは、防水工事の重要性を解説いたします。

建物を守り長持ちさせる

一戸建て住宅
雨水や湿気は建物の傷みの大きな要因です。
建物に水分が侵入すると、木材の腐敗や鉄筋部の錆びの発生を招き、建物の損傷が進みます。
防水工事は雨水などの水分から建物を守り、建物の健全な状態を長く維持するのに役立っています。

住む人の健康にも影響する

建物に雨水などの水分が侵入し内部に溜まってしまうと、カビが発生します。
気づかないうちに目に見えにくい場所で発生する場合もあります。
気づいたとしても、あきらめたり危機感を感じなかったりして放置されがちです。
カビは人の健康を害する可能性が高いとされます。
カビの発生を阻止し家族の健康を守るためにも、防水工事は万全に行う必要があるのです。

防水工事にかかる費用

平均的な相場は5,000円~10,000円/平方メートル程度とされています。
ただし防水工事にはいくつかの種類があり、価格にも差がありますので、詳しい内容は専門業者へ尋ねてみてください。

防水工事はスペースプランへお任せください

見積書と電卓
防水工事や修理については、一流の建築施工管理技士が集うスペースプランへご相談ください。
お客様の住まいに対するニーズに応じ、最適な施工法を提案いたします。
確かな腕を持つスタッフが、ご満足いただける工事を行います。
東海エリアで防水工事を扱う業者をお探しの方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

スペースプランの新しい仲間を募集中!

ただいま弊社では、防水工事などの施工管理を行うスタッフを求人募集中です。
経験の有無は問わず、防水施工技能士・建築施工管理技士や、施工管理技士を目指している方も歓迎します!
未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導しますので、安心して仕事を始められます。
防水・塗装工事に携わっていただける皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。