コラム

column

外壁の防水工事に関する相談にも対応します

こんにちは!愛知県一宮市・名古屋市・岐阜市を中心に防水工事を行っている株式会社スペースプランです。
バルコニー・ベランダ防水や屋上の防水工事、外壁塗装による防水施工などを手掛けております。
今回は外壁の防水に関するポイントをお伝えしていきます。

防水塗装を頼める外壁の種類は?

パソコンを持つ作業服の男性
基本的にどの種類の外壁でも受け入れ可能です。
コンクリート・モルタル・タイル・レンガ・漆喰・板張り・トタンなどの防水塗装を承ります。
現地で実際に拝見させていただき、塗装の方法や塗装範囲などを判断をします。
外壁の状況によっては、雨漏り診断を行い塗装だけではなく補修も提案いたします。
防水塗装だけでは、すでに雨漏りが起きている箇所は修復できず、水の侵入を防げないためです。
お客様のニーズやご予算も十分お伺いし相談した上で施工に入りますので、安心してご依頼ください。

徐々に剥がれてきた外壁、補修のタイミングは?

外壁が剥がれてきたということは、継ぎ目のシーリングの劣化が考えられます。
築後、一度もメンテナンスを行っていないのなら、一部でも剥がれが見られたら早めに補修をおすすめします。
シーリングは壁材の継ぎ目なので、剥がれると壁材と壁材の間にすき間ができます。
そのすき間から雨水が侵入してくる恐れがあります。
放置すると建物内部に水分が染み込んでいき、大掛かりな補修につながる可能性もあります。
小さな剥がれも軽視せず、早めのケアで補修費も抑えましょう。
ご相談いただければお伺いし、迅速に防水の処置をいたします。

スペースプランへご相談ください!

浮かぶメールタッチ
スペースプランではさまざまな防水工事を承っております。
専門的な知識を持ったスタッフがご相談に応じ、的確なご提案と工事を行いますので、安心してお任せください。
雨漏りや外壁の修理にも対応します。
住まいや建物のことでお困りの際は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】建築施工管理の仕事です!

スペースプランではただいま、新規スタッフ募集中です!
経験・未経験は問いません。
初めての方でも安心して働ける環境を整え、熟練のスタッフが丁寧に仕事を教えます。
どなたでもスムーズに知識や技術を身につけることが可能です。
建築施工管理技士の資格をお持ちの方や、これから取得を目指す方は、ぜひ弊社で一緒に働きましょう!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。