コラム

column

求職者向け!株式会社スペースプランの仕事内容~トタン外壁の補修~

こんにちは!
愛知県一宮市や名古屋市、岐阜県岐阜市など東海エリアでさまざまな防水工事を行っている、株式会社スペースプランです。
バルコニー・ベランダ防水や屋上防水の工事などを手掛けています。
地域に根差し、地域の皆様にご信頼いただいて活動しております。
今回は、求職中の方に向けて弊社の活動の一部をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

トタン外壁の補修

人差し指を出すスーツの男性

サビを補修

倉庫や駐車場で使われるトタン外壁のメンテナンスです。
トタンのメッキ部分は傷がつきやすく、そこから錆びが発生してしまいます。
錆びは早期に対応すると補修でき、進行を食い止めることが可能です。
「再塗装リフォーム」という形で補修を行います。

へこみを補修

トタンは薄いので、わずかな衝撃でも簡単にへこみや歪みが生じます。
へこんだ部分には傷ができ、その傷から錆びが発生しやすくなるのです。
傷が大きくなったり錆びが進行したりする前に、リフォーム工事を施します。

お客様への補修やメンテナンスのアドバイス

傷や錆び、劣化などによって、見た目の美しさが損なわれてきても、トタン壁は傷むままに放置されがちです。
しかし、早めの補修や適切なメンテナンスを行っていれば、美しさや機能が長期間保てます。
歪みの部分から雨水が侵入することもなく、快適に使い続けることが可能です。
このようなメンテナンスの必要性やタイミングをお客様に説明し、納得していただくのも大事な仕事です。

スペースプランで一緒に成長しませんか?

初心者マークと
現在スペースプランでは、一緒に働く仲間を求人募集中です。
経験者の方は給与面にて優遇いたしますが、未経験の方も大歓迎です!
未経験の方には、手厚く指導し、仕事ができるようになるまでサポートします。
自分のペースで知識を身につけ、スキルを伸ばしていける職場です。
建築施工管理に関する専門の知識や技術を生かせる仕事は、大変やりがいがあります。
長く続けられる仕事への一歩を踏み出してみませんか?
関心のある方からのご応募をお待ちしております。

スペースプランにご相談ください!

弊社は、お客様からの防水工事のご依頼に真摯に対応してまいりました。
事前調査やスタッフ内での情報共有を徹底し、安全管理に努めて工事を行います。
高度な技術を身につけたスタッフが、お客様の大切な住まいを守るお手伝いをいたします。
メンテナンスや修理など、どのようなことでもお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。