コラム

column

ベランダ防水工事で快適な屋外空間を作る

こんにちは!株式会社スペースプランです。
岐阜県岐阜市を拠点に、愛知県や岐阜県のお客様へ防水工事や雨漏り修理を専門とする会社です。
今回は、快適な屋外空間を作るためのベランダ防水について、その必須ポイントやデザインのこだわり、スペースプランが実際に手掛けた事例まで幅広くご紹介します。

快適なベランダづくりのための必須ポイント

防水工事
ベランダは家族が気軽に外の空気を感じられる、貴重なスペースです。
そんなベランダが快適であるためには、防水工事が欠かせません。
雨漏りを防ぐことで、安心して家具を置いたり、植物を育てたりすることが可能になります。
特に一宮市を含む愛知県や岐阜県では、夏には激しい雨が降ることもあり、丁寧なベランダ防水工事が必要不可欠です。
防水の最適解を見つけるには、建築施工管理に精通した専門家の判断が大切です。
素材は使い勝手に合わせて選ぶべきであり、塗装式、シート式、塩ビシートなどの中から、環境や費用、メンテナンスのことを考えながら選ぶ必要があります。
また、排水状態を良好に保つ工夫や、乾燥や紫外線による劣化への配慮も重要です。
立ち上がり部分のしっかりとした処理や、コーキングの正しい施工も雨漏りを防ぐためには欠かせないポイントです。

デザインを損なわないベランダ防水の方法

ベランダの防水工事と言えども、見た目が大切なことに変わりはありません。
弊社では、防水性能は維持しつつデザイン面も考慮した防水工事を得意としています。
選べる仕上がりの種類も豊富なので、ご希望に沿ったスタイリッシュで機能的なベランダを実現します。
近年では透水性とデザイン性を兼ね備えた新しい防水材も登場しており、オシャレなベランダにしたい個人のお客様や、見栄えを重視する法人のお客様から好評です。
カラーバリエーションも豊富なため、建物の外観に合わせた色でコーディネートすることも可能です。
技術の進歩により、機能だけでなく美しさも追求した防水工事が実現しています。

雨漏り問題はプロにお任せください!

メールマーク
株式会社スペースプランは、岐阜市や一宮市を拠点に、防水工事や雨漏り修理を手掛けています。
お客様一人一人のご要望に真摯に向き合い、安全対策を徹底して行う丁寧な施工をお約束いたします。
民間・公共施設を問わず、お気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。

現在、防水工事スタッフを積極募集しています!

弊社では、一緒に岐阜県や愛知県で防水工事や雨漏り修理を行う新しいメンバーを募集しております。
やりがいのある環境で、確かな技術を学びながら成長していくことができますので、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。