コラム

column

雨漏り修理と見過ごせないサインとは?

こんにちは!
株式会社スペースプランです。
岐阜県岐阜市に拠点を構え、愛知県および岐阜県を対応地域としております。
弊社は豊富な経験と技術をもって、お客様の大切な建物の雨漏り修理を行っています。
今回の記事では、雨漏りの初期サインの見分け方や修理の重要性、適切な対応方法について、詳しくご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

雨漏り発見のコツ

?マーク
一宮市をはじめとする愛知県や岐阜県地域にお住まいのお客様へ、雨漏り修理のプロフェッショナルである弊社が、雨漏り発見のコツをお教えします。
まずは、壁や天井の水分をチェックしましょう。
塗装の剥がれ、変色、カビの発生は雨漏りのサインかもしれません。
また、床材の膨張や戸建ての場合は屋根の瓦のズレなども要注意です。
ベランダ防水が不十分な場合、外壁からの侵入も考えられるため、ベランダの状態もこまめに確認しましょう。

雨漏り修理を急ぐべきタイミング

雨漏りを発見した場合、それが小さな問題に見えても、その補修を急ぐことが肝心です。
長期間放置することで、建物の構造自体にダメージを及ぼすことになり、結果的に修理費用が高額になる事態を招くことがあります。
特に、雨が降った後の天井に水滴がついたり、壁から水が流れ出たりする場合は、すぐに専門家に相談することをおすすめします。
弊社では、迅速な対応を心掛けており、お客様の大切な建物を守るために、最善を尽くしますので、ご安心ください。

雨漏り直後の正しい行動とは?

雨漏りを確認した際には慌てず、次のような行動を取ってください。
まず、雨水が侵入してきている箇所を特定し、家財への損傷を最小限に抑えるために、水の流れを適宜受け止める準備をしましょう。
その後、雨漏りの原因となる箇所をメモし、専門の業者に連絡を取りましょう。
弊社では、岐阜市を拠点としてお客様からの雨漏りに関するご相談に応じています。

お気軽にお声掛けください!

お問い合わせ
防水工事や雨漏り修理のプロをお探しの方、ぜひ弊社にご依頼ください。
マンション、アパート、ビル、工場、学校、商業施設など、多岐にわたる建物に対応しております。
屋根防水からベランダ・バルコニーの防水工事まで、幅広いサービスを提供しています。
お気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。

弊社では熱意を持った新しい仲間を募集しています!

現在、弊社では雨漏り修理、ベランダ防水、建築施工管理の分野で新たなスタッフを募集しています。
優れた施工品質を提供し、お客様からの信頼を得て事業拡大を続ける弊社で、一緒に成長していきませんか?
私たちと共に、より良い住環境を造り上げていくことに情熱を持って取り組むことができる方をお待ちしております。
ぜひ求人応募フォームを通じて、ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。