コラム

column

雨漏り修理から家全体を守るポイント

こんにちは!株式会社スペースプランです。
岐阜県岐阜市を拠点に、愛知県や岐阜県にお住まいのお客様を対象に、雨漏り修理をはじめとする建築施工管理のサービスを提供しております。
今回の記事では、雨漏り修理を通じてお家全体を守るためのポイントについて、詳しく説明していきます。

地域気候を考慮した雨漏り対策とは

案内をする女性
愛知県や岐阜県をはじめとする地域では、四季を通じて雨量の変動が大きく、様々な気象条件に見舞われます。
また、夏場の猛暑や冬場の厳しい寒さといった極端な気温変化によって、建物の防水機能に大きな負担がかかることがあるのです。
このような地域特性を考慮した雨漏り対策が求められており、弊社では地元の気候や風土を熟知した専門家が、それぞれの家屋に最適な修理・防水方法を提案しています。
ベランダ防水も、特に注目されるべきポイントであり、紫外線や凍結といった自然現象によるダメージから建物を守るための重要な工程です。

家のライフラインを保護する雨漏り修理の重要性

雨漏りが発生すると、家の中の木材や壁紙だけでなく、電気配線や配管といったライフラインにも悪影響を及ぼす可能性があります。
防水層が損傷し、雨水が侵入することで、電気ショートや給排水システムに不具合が起こる恐れがあるため、傷みがみられたら早急な修理が必要です。
修理を担当するのは、建築施工管理を専門とするベテランたちであり、一宮市での豊富な修理実績を持つ弊社は、お客様の屋根から土台までトータルに守るサービスを提供しています。

株式会社スペースプランの保証体制

雨漏り修理を施した後の保証体制は、お客様が安心して暮らし続けるためには欠かせない要素です。
弊社は完了した修理に対してしっかりとした保証を設け、万が一のトラブルにも迅速に対応する体制を整えております。
法人のお客様が運営する施設の修理や個人宅のメンテナンスなど、幅広いニーズに柔軟に応えることができるよう、スタッフ一同、日々技術の向上に努めております。

防水工事のプロがお手伝いいたします!

固定電話
新たなご依頼をお待ちしております。
防水工事や雨漏り修理でお悩みの方は、ぜひ弊社にお任せください。
マンション、アパート、ビル、工場、学校、商業施設など、様々な建物に経験豊富なスタッフが対応します。
屋根防水やベランダ・バルコニーの防水工事など、お気軽にご相談ください。
ご用命はお問い合わせフォームからお願いいたします。

一緒に働く仲間を募集しています!

株式会社スペースプランでは、雨漏り修理を始めとした建築施工管理業務を担う、新しいスタッフを募集しています。
やりがいのある職場で一緒に成長していきたい方、スキルアップを目指す方は、ぜひ私たちのチームに加わってください。
詳細は求人応募フォームをご覧いただき、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。