コラム

column

家の寿命は防水・塗り替え工事で延びるってホント?

こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、一宮市などの各エリアで雨漏り修理や塗り替え工事を手がける株式会社スペースプランです!
「家の寿命と防水・塗り替え工事は関係あるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「家の寿命は防水・塗り替え工事で延びるってホント?」をテーマに設定し、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

防水工事と寿命の関係

防水工事とは、建物に対して防水処理を施すことです。
防水工事により、建物の防水性を確実に高めることができます。
雨の影響を受けにくい建物になるため、長期的な健全性の維持につながります。
したがって、防水工事は建物の寿命を延ばす工事と言えるのです。

塗り替え工事と寿命の関係

塗り替え工事を行うと、新たな塗装によって建物が塗膜に覆われます。
塗膜には建物を保護する機能があるため、劣化の進行を抑えることが可能となります。
そのため、塗り替え工事についても、建物の健全性を維持する点で効果的と言えるのです。

適切なタイミングで工事をしよう!

建物の健全性を保つには、適切なタイミングでの防水・塗り替え工事が必要となります。
したがって、劣化症状が見られた場合、早めに工事を依頼することをおすすめします。
また、工事をすべきか悩ましい場合、一度現場調査を依頼してみましょう。
専門業者に調査してもらうことで、劣化の進行具合を正確に知ることができます。

防水工事や外壁塗装なら株式会社スペースプランへ!

岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、幅広いエリアで防水工事を行っております。
建物の防水効果を高めるために必要な施工を行いますので、雨漏りのリスクをご懸念の場合はぜひご依頼ください。
すでに雨漏りが発生している場合も、修理という形で対応させていただきます。
また、弊社では外壁塗装・塗り替え工事の分野にも強みを持っております。
ご要望に応じて適切な塗装プランを作成いたしますので、一度ご検討いただければ幸いです。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。