こんにちは!岐阜県岐阜市や愛知県一宮市で、防水工事やシーリング工事、雨漏り修理、塗装工事などを請け負っている、株式会社スペースプランと申します。
弊社では、その他にも、建築工事や解体工事なども承っております。
今回は、解体工事についてコラムにまとめました。
ぜひ、ご参考にしてください。

解体工事ってどうやってするの?


手作業で解体することもあれば、重機を使って壊すこともあります。
建物全体を解体する場合や、リフォームのために一部分だけを解体するなど、工法はさまざまです。
建物のみならず、家周りのブロック塀などの撤去も解体工事に分類されます。
木造の建物と、鉄筋コンクリート製の建物とでは、解体にかかる時間が異なるので、事前に、解体する建物を調査し解体方法や手順、工期などを決定します。

解体工事の必要性

すでに建物がある土地に新しく建物を建設したい場合、もともとあった建物の解体工事が必要です。
特に倒壊の可能性のある危険な建物を解体する時には、慎重に工事しなければなりません。
弊社では、解体により巻き上がる粉塵や瓦礫などにも注意し、養生シートを張って工事を行いますので、ご安心ください。

解体工事で気を付けたい点

重機を使用することもありますので、騒音や振動、粉塵などが伴います。
そのため弊社では、事前にご近所様へのご挨拶へ伺い、できるだけご迷惑をおかけしないことを心掛けています。
また、解体する建物や、解体する箇所を事前に調査しますが、これは工事を迅速かつ安全に進めるために必要な確認です。
お客様には、事前に工事内容を説明させていただき、必要な施工を行わせていただきます。

一宮市で解体工事業者をお探しの方へ!


一宮市や岐阜市で解体工事業者をお探しの方は、ぜひ、株式会社スペースプランへお問い合わせください!
解体工事以外にも、建築工事や防水工事、コーキング工事、雨漏り修理、塗装工事なども承っております。
お客様のご要望にお応えできるよう、全力で取り組ませていただきます!
また、安全に配慮して施工を行いますので、ご安心ください。
お問い合わせページまたは、お電話でも、ご依頼を受け付けております。

最後までご覧にいただき、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
ーーーーーーーーーーーーーー