こんにちは!岐阜県岐阜市に拠点を置き、一宮市などの各エリアで雨漏り修理や塗り替え工事を手がける株式会社スペースプランです!
「防水工事って本当に必要あるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「1分でわかる!防水工事の必要性」をテーマに設定し、わかりやすくご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

防水工事とは?

防水工事とは、建物に対して防水処理を行うことです。
FRP防水やゴムシート防水、アスファルト防水など、その建物に適した工法で防水処理を行います。
適切な防水工事により、建物の防水性を高めることができます。
また、施工の対象となる部分は、屋上やベランダなどが挙げられます。

防水性を高めるメリットとは?

建物が劣化する要因のひとつに、雨が挙げられます。
ただ、防水工事によって建物の防水性を高めることで、雨による影響を一定抑えることが可能です。
したがって、雨漏りのリスクも低くできるのです。

防水工事は建物の維持に必要不可欠!

あらゆる建物は、長きにわたって健全に維持される必要があります。
しかし、雨風などの影響を受け続ければ、早い段階で健全性が損なわれる可能性もあるのです。
そのため、防水力を高めるための防水工事は、とても重要であることがわかるでしょう。

防水工事や外壁塗装なら株式会社スペースプランへ!

岐阜県岐阜市に拠点を置く弊社では、防水工事をメインに手がけております。
建物の防水効果を高めることは重要であり、建物の寿命を延ばすことにつながります。
条件面を踏まえてベストなプランをご提示いたしますので、ぜひご依頼ください。
すでに雨漏りが発生している場合も、弊社のほうでしっかりと修理をさせていただきます。
また、弊社では外壁塗装・塗り替え工事も手がけております。
古く見える外壁から新築のような外壁にできますので、一度ご検討いただければ幸いです。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗り替え工事・防水工事は(株)スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
ーーーーーーーーーーーーーー