こんにちは!岐阜市に拠点を置き、一宮市を含む愛知県や岐阜県などの各エリアで、雨漏り工事や塗り替え工事、防水工事を請け負う株式会社スペースプランです!

「塗り替えのタイミングが全然わからないんだけど……」
このような悩みを持つ人も多いでしょう。

そこで今回は、「こんなサインが出たら塗り替えをオススメ!」をテーマとし、具体的かつわかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

塗り替えのサインを3つご紹介します!

塗り替えのサインについては複数ありますので、ここでは代表的なものを3つご紹介しましょう。

1.変色

屋根や外壁が本来の色から別の色に変わった場合、塗料の樹脂が劣化したことを意味します。
よって、塗り替えのサインだと判断してOKです。

また、太陽光の影響によって生じる色あせについても、同じく塗料の劣化を意味しますので、塗り替えをおすすめします。

2.チョーキング

チョーキングとは、紫外線や雨などの影響で塗膜が加水分解を起こし、白い粉のようなものが表面に付く状態を意味します。
これについても塗膜の劣化と判断できますので、塗り替えのサインとみてOKです。

また、チョーキングの場合は変色などと違って見た目ではわかりづらいです。
そのため、「どうやって判断するの?」という人もいるでしょう。
チョーキングが起きていれば、手で外壁を触ることで白い粉がつきますので、それで判断できます。

3.カビやコケの発生

屋根や外壁にカビやコケが発生した場合、塗料における防カビ剤の効果がなくなった可能性があります。
よって、この場合についても塗り替え工事を検討することをおすすめします。

塗り替え工事なら株式会社スペースプランへ!

塗り替え工事を必要としていませんか?
弊社では多くの業務を担当しており、塗り替え工事の実績も多数ございます。

塗り替えを行うことで、かつての美しい外観を取り戻し、かつ雨や紫外線からの保護機能もアップします。

建物にとってプラスの効果ばかりですので、この機会にぜひご検討ください。
また、弊社では塗り替え工事のほかに、雨漏り工事や防水工事も担当しております。
こちらのご依頼も歓迎しておりますので、気になる点がございましたらお気軽にご連絡ください。

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトの問い合わせフォームから承っておりますので、まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
ーーーーーーーーーーーーーー