桃の節句も過ぎ、風にも日差しにも春らしさを感じられるようになりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は「防水工事の依頼を検討しているけど、防水工事にもいろんな工事があってよくわからない・・・」とお困りの方に向けて情報をお届けします。
ぜひご依頼の際の参考になさってください。

防水工事の施工方法とは?

シート防水

シート状の材料を用いて防水層をつくっていく工法のことを、シート防水といいます。
ゴムシートや、オゾンや紫外線に強い耐候性を備えた材質である塩ビシートが用いられます。

塗膜防水(ウレタン・FRP)

防水機能をもつ塗料を塗っていく工法のことを、塗膜防水といいます。
ウレタン防水やFRP防水がこれに該当します。
ウレタン防水は日本で最も主流な防水工事とされています。
FRP防水は、「軽くて強い」という魅力をもつ防水工事です。

アスファルト防水

アスファルト防水は、合成繊維不織布にアスファルトを染み込ませ、周りにもコーティングしたシート状のルーフィングを用いた防水工法のことをいいます。
ルーフィングを貼り重ねていくことにより、防水層を形成していきます。
熱工法、トーチ工法がこれに該当します。

お気軽にお問い合わせを!

「さまざまな防水工事に柔軟に対応してくれる業者にお願いしたい!」
そうお考えの方は、ぜひ弊社にご相談ください。

岐阜市と愛知県一宮市に営業所を構える株式会社スペースプランが、皆さまにご満足いただける防水工事をお届けいたします。

お問い合わせはお気軽に!
最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10丁目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
※営業電話お断り
ーーーーーーーーーーーーーー