ブログ

BLOG

弊社が行っている防水工事について

今回は、私たちが行っている防水工事について、少し詳しくご紹介したいと思います。

弊社が行っている防水工事について

防水工事とは、建物の屋上やベランダなどに防水材を施工することで、雨漏りや漏水を防ぐ工事のことです。
防水工事は、建物の寿命を延ばすだけでなく、快適な居住環境を保つためにも重要な工事です。

私たちは、主に塗膜防水とアスファルト防水の二種類の防水工事を行っています。
塗膜防水は、液状の防水材を塗布して乾燥させることで、一枚の膜を形成する方法です。
この方法は、屋上やベランダの形状が複雑な場合でも、隙間なく施工できるメリットがあります。
アスファルト防水は、アスファルトシートを熱で溶かして貼り付ける方法です。
この方法は、アスファルトが染み込むことで、高い防水性能が確保できるメリットがあります。

 

私たちは、これらの方法を使って、屋上防水とベランダ防水の工事を行っています。
屋上防水は、建物の最上部にある屋上に対して行う工事です。
屋上は、風雨や紫外線などの自然環境に直接さらされるため、劣化しやすい部分です。
そのため、定期的なメンテナンスが必要です。
私たちは、屋上の状態をチェックして、必要に応じて補修や改修を行います。

ベランダ防水は、住宅やマンションなどのベランダに対して行う工事です。
ベランダも屋上同様に自然環境に影響される部分ですが、排水機能が不十分だと水浸しになったり、壁や床にカビが発生したりする恐れがあります。
私たちは、ベランダの排水機能を考慮しつつ、ベランダ防水を行い、防水性を高めます。

 

以上が私たちが行っている防水工事の概要です。
私たちは長年の経験と技術を活かして、お客様のニーズに合わせた最適な防水工事を提供しています。
弊社の業務をご覧になりたい方は下記からどうぞ。

随時求人募集していますので、興味がある方は下記からどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10丁目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧