こんにちは! 株式会社スペースプランです。
弊社は、岐阜市や一宮市に拠点を構え、外壁塗装や防水工事などを承っております。

今回は、「雨漏り補修工事で大幅に修繕費を抑えられるってホント?」をテーマにご紹介します。
ぜひご覧ください。

雨漏り補修工事をしないとどうなる?

雨漏りというと、バケツで雨粒を受ける様子を想像する方が多いのですが、現在の雨漏りはもっと静かに私たちの生活に忍びよります。
たとえば壁紙にシミができている、壁紙が膨らんで剥がれそうになっているなどの症状はありませんか?
こういった現象がみられる場合、屋根裏などに雨水が浸入している疑いがあります。
浸入した雨水が漏れ出して壁紙にシミをつくっている、あるいは湿気によって壁紙が膨張している可能性があるわけですね。

雨漏りに気づかず、補修をしないまま放置すると、建材が腐食してしまうケースもあるのです。
そのうえ、湿った木材を好むシロアリが繁殖してしまうことさえあります。
そうなると、単なる雨漏り補修工事ではすまなくなるかもしれません。
住宅の耐久性や強度を担保する大がかりな工事が必要になる可能性があるんですね。
ですから異変に気づいたら、すぐに専門業者に調査を依頼することをおすすめします。
大変なことになる前に補修できれば、修繕費を大幅にカットできます。

雨漏り補修工事のご相談は弊社まで!

雨漏り修理や屋根葺き替え、屋根リフォームなら弊社にお任せください!
「雨漏りが心配」
「屋上防水工事の前に調査してほしい」
こんなご心配やご要望にも丁寧に対応いたします。

屋上防水工事をするときにポイントとなるのが、事前の検証です。
雨漏りの補修工事をしてから防水工事をしないと、あまり効果が上がらない可能性があります。
費用対効果を考えるのであれば、屋上防水工事の前にきちんと屋上や屋根の状況を検証することをおすすめします。
まずは一度お問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10町目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする
ーーーーーーーーーーーーーー