ブログ

BLOG

株式会社スペースプランの業務をご紹介

こんにちは、愛知県一宮市に事務所を構え、愛知県や岐阜県で活動する防水工事業者『株式会社スペースプラン』です。
弊社は、屋上防水・ベランダ防水をはじめとする防水工事を得意としています。
このブログでは、弊社の業務内容についてお伝えしていきたいと思います。

株式会社スペースプランの業務

弊社の主力業務は、防水工事です。
防水工事とは、建物や構造物に水が浸入するのを防ぐために行う工事のことです。
防水工事は、建物の寿命や快適性を保つために欠かせない重要な工事です。

 

弊社では、塗膜防水とアスファルト防水の2種類の方法で防水工事を行っています。
塗膜防水は、液状の塗料を塗って乾燥させることで防水層を形成する方法です。
アスファルト防水は、アスファルトを溶かして塗布し、その上にシートなどを敷くことで防水層を形成する方法です。
どちらもそれぞれにメリットがありますが、弊社ではお客様のご要望や現場の状況に応じて最適な方法を提案しています。
また、ゴムシート防水や打替シーリング工事(ポリウレタン・変成シリコン)などにも対応可能です。

屋上防水とベランダ防水

弊社が特に力を入れているのは、屋上防水とベランダ防水です。
屋上防水とは、マンションやビルなどの屋上に対して行う防水工事のことです。
ベランダ防水とは、一戸建てやマンションなどのベランダに対して行う防水工事のことです。
屋上やベランダは、建物の中でも最も風雨や紫外線などの自然環境にさらされる箇所です。
そのため、経年劣化が進みやすく、雨漏りや浸水などの被害が発生しやすくなります。
そうなる前に定期的な点検やメンテナンスが必要です。
もし雨漏りや浸水被害があったり、屋上やベランダの表面にひび割れや剥がれ、コケやカビなどが見られたりした場合は、早急に施工をおすすめします。

弊社業務をご紹介しました!

以上が株式会社スペースプランの業務内容の紹介でした。
弊社業務の詳細については、以下バナーからご覧いただけます。

ーーーーーーーーーーーーーー
一宮市で木造住宅など屋上や外壁の塗装工事・防水工事は株式会社スペースプラン
〒 500-8227 岐阜市北一色10丁目25−11
TEL:058-214-4771/FAX:0586-72-6635
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
ーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧